とても1人では・・・2009年04月15日 19時00分19秒

お弁当
雑木林の片付けは
ひとりではらちがあきません

午前中は柴刈り

伐られた雑木、小枝を拾い集め
何ヶ所かにまとめてみました

片付いているのかいないのか
成果が現われにくい作業です

やっぱり人数が集まらないと
ダメですねぇ

そんなことをしているうちに
お昼になりました

かなり風が強くなってきたし
菜の花まつりの折込チラシの届けと
新聞『農民』の発送料金の振込み
などもあるので
お弁当を食べてあがることにしました

お弁当のふたを開けて・・・

あ、

お箸忘れた

まさか手で食べるわけにもいかず
近くのコンビニに行き
ポテトサラダを買いました

お箸を貰えました

コンビニの駐車場で
車の中でお弁当を食べました

駐車場の車の中でお弁当を
食べているのは
男の人ばかりでした

無駄な出費プラス
無駄なカロリープラス
無駄な添加物・・・

ま、こんな時もあるさ

夕べ冷蔵庫の中を点検せず
『ま、いいや』と寝てしまい、
加えて今朝はあまり時間もなく
『何も思い浮かばない・・・』
と、手にする食材を料理

お肉は塩が薄くなり
さつまいものオレンジ煮は
煮る時間が無いので
素揚げにしてからさっと煮たら
ちょっとモサモサ

「あ~、揚げ過ぎた(ーー;)」
「わ~茹で過ぎた(-_-;)」
「塩味薄い・・・」
「今日はダメだ・・・」

『どうしたの?スランプ?』

スランプじゃないよっ あんたが
やんないから慌ててるだけだよっ

と、八つ当たりしてみる

スランプと言うのはいつもは出来ているのに
一時的に落ち込んでいる事だから
これはスランプとは言わない

さつまいものオレンジ煮は
明日ちゃんと作ろう・・・



今日のお弁当

豚肉のチーズ巻きごま揚げ
 (お醤油を添えたのは、塩コショウが
 薄かったから(~_~;))

ブロッコリー
さつまいもの素揚げオレンジ煮
しめじと糸こんにゃくの煮物


茨城県西農民センターホームページ
http://www.ne.jp/asahi/nanohana/center/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック