お弁当2009年07月21日 12時46分48秒

今日のお弁当
今日のお弁当

鶏唐揚げ

きゅうりゆかり浅漬け

粉ふき芋

人参と油揚げの煮物


またまた朝からバタバタ

反省が全く活かされず
慌てて作ったお弁当
毎日毎日何をしているんだろう

なんとなく元気が出なくて

ある チームのメンバーのお誕生日

みんな大好きな仲間だし 

お誕生日は1年に1度の大切な記念日だから

ホームページの掲示板に
お祝いの言葉を書き込んでいたのに

忘れているわけじゃないんだけど

ここのところ ヘン
 
おめでとう って言葉を口に出すと
なんだか泣きそうで 言えない

いろんな事が気になって
だけど大した事出来なくて

ダメな人間だなぁ・・・とつくづく思います

笑顔でいなきゃ 

みんな逃げていっちゃいますよね

更新しなきゃ・・・2009年07月18日 18時35分10秒

喜久屋さんのうな重
バタバタしていたのと
なんだか気分が落ち込んでいたのとで
ブログの更新を怠っていました

お弁当の画像だけでも
追いつかなきゃ 

と、一気に更新しても、
ずいぶん前のは
ほとんど誰も見ないだろうと思います

でも、記録 きろく と自分に言い聞かせ

え~っと これは 

お弁当・・・ではなく、
6月30日の外でのお昼です

原水爆禁止国民平和大行進の
茨城県西のコースに
農民センターから3名が参加しましたが
結城市でのお昼がこれでした

うな重・・・

一年に一度のうな重・・・

何度も繰り返して言う必要はないですが

結城市役所そばの
喜久家本店さんのうな重です

大変おいしく頂きました

平和行進については後日書きます

気まぐれ2006年05月18日 12時35分29秒

 
 『「気まぐれ」とは言ってもいくらなんでも気まぐれ過ぎる。“日誌”というタイトルを付けたんだから、もうちょっと頑張ってよ・・・』

 『じゃあ、“日誌”をタイトルから外します』

いや、そういう問題ではありません。

日の経つのは早いな~(遠い目・・・。)
などと言っている場合でもありませんね。

確かに、無気力になっていますね~

他人事みたいに言っていますが、
良くない傾向です。

空を見上げる、風を感じる心の余裕が無いのです。
時間の余裕(使える長さ)と
心の余裕(思いをめぐらすアソビの部分)は必ずしも
比例していたり、イコールだったりしないのだなぁ。

実質的な時間は充分あるのに何故か
心が忙しなかったりイライラしたりすることがあります。

そういえば、菜の花まつりの後
会場となった雑木林に行っていません。

気候の穏やかな日に新緑の中に身を置いていると、肩の力が ほわ~っと 抜けていく気がしますよね。
 そうだ・・・雑木林に行ってみよう・・・

あ、でも もうそろそろスズメバチが出てくるな・・・