牧草畑?2009年04月03日 12時10分47秒

牧草畑?!
牧草畑・・・ではありません。
菜の花畑です。

今年は例年よりかなり暖かく
菜の花畑にはイタリアンライグラスが一面に
生え、牧草畑の様です
実際に見たらびっくりしますよ。

いったい何を育てているんだ?! と。

わたしが菜の花まつり開催準備に関わる様になり
早いもので7回目ですが、
こんな年は初めてです。
でも、菜種の葉っぱも頑張っています。
例年この時季・・・4月に入ったばかりは
小さな小さな葉っぱなのですが、
今年の菜種の葉っぱは
イタリアンの間に埋もれてはいますが
かなりしっかりしているし、
30cm以上にも伸びています。

毎年「菜の花大丈夫か~・・・」と心配になるのですが、
時季になるとちゃ~んと伸びてくるんですよね。

「菜の花がんばれ~!」と応援してあげて下さい。

今年も菜の花まつりでお会い出来ることを楽しみにしております。
きっときれいに咲き揃ってくれると信じています。

お誘いあわせの上、是非お出掛け下さい。

イタリアンの間の菜種の葉2009年04月03日 12時13分45秒

菜種の葉
菜種の葉っぱ・・・

ここです。ここ。

こんな状態でも・・・2009年04月03日 12時18分15秒

菜種の葉
菜種は頑張ってます。