スペアタイヤ2009年04月09日 12時45分15秒

スペアタイヤ
先日の7日、
車であちこち回っておりました。

カラカラカラカラ

変な音がするので
通りがかりのお店の駐車場に入れ、
車を降り、周りを点検すると
左後方のタイヤがペシャンコ。

え・・・なんでパンク?・・・

とりあえず自宅に電話。
たまたま千葉から帰ってきていた弟が居ました。

「このすぐ近くにタイヤショップが有るから
外して持っていこう。
タイヤ修理をすればすぐ乗って帰れるよ。」

あ~ダメですね~これ。
脇から突き抜けちゃってますね~。

タイヤ修理ならず。
同車種を所有しているもう一人の弟が
自分の車のタイヤを付け替えてくれることに。 

が、

弟 仕事が忙しく
少しの間スペアタイヤのまま。

「タイヤがパンクしました~」と
言いながら歩いているようなもので
(^_^;)・・・

菜の花畑に座って2009年04月09日 12時50分51秒

お弁当
昨日は菜の花まつりの会場整地作業の日。

1人での作業でした。

お昼はイタリアンの上に座り
車のタイヤを背もたれにして
お弁当を食べました。

前日の夜シューマイを久しぶりに作り、
(食べるときにおしょうゆをかけるんだから
あまりしょっぱくない方が良いかな・・・)
(味はしっかり目につけるんだよね・・・)
(でも・・・塩を多めに入れたんだから、
おしょうゆは入れないでおこう。)
と、自問自答。

結果・・・味がちょっと薄かったです。
自分の記憶を信じれば良かった。

8日のお弁当
卵焼き、シューマイ、
きゅうりの塩昆布あえ
しめじとたまねぎのソテー
ふりかけごはん

お弁当の向こう側2009年04月09日 12時53分53秒

目の前に広がる風景は・・・
ひばりの声
風にそよぐイタリアンの
サワサワという音

気持ち良いな~

目の前にはイタリアン。

「・・・。」

菜の花がんばれ~

畑の向こうには小学校。
そして、満開の桜。

のどかだな~

でも

目の前には牧草。
その陰には菜の花

「・・・。」

茨城県産コシヒカリ2009年04月09日 19時20分21秒

茨城県産コシヒカリ
全国で第二位の生産量を誇る茨城のコシヒカリ。

我が家は茨城県西農民センターの会員さんの作った
特別栽培米コシヒカリを購入しています。

おいしいですよ♪

で、
今日のお昼のお弁当は

豚肉の唐揚げ
ゆで卵
会員さんに頂いたチーズ
きゅうりの浅漬け
人参のグラッセ

そして
ごはんの上には
わたしの両親が漬けた梅干とシソ

ごはんがつやつやでしょ?

茨城県産コシヒカリ
是非召し上がってみてください。