え?!2009年04月21日 01時40分57秒

二つの巣のつばめ
良~く見てください

両側の巣に一羽ずつ入っています

こんな目と鼻の先に有る
巣の修復を同時に始めるなんて

テリトリーとか無いのかな・・・

ずっと見ていると
喧嘩をするどころか

チュビチュビチュビチュルルルルルルル

あっちとこっちで 
何やらおしゃべりしながら
修復している

こんな年は初めてです

お弁当2009年04月21日 01時47分53秒

お弁当
20日のお弁当です

とりささみの青海苔チーズ焼き
にんじんと油揚げの煮物
中華風きゅうり浅漬け
しめじとブナピーのカレー風味炒め

今日は茨城町で会議でした2009年04月21日 19時07分40秒

学習会
午前中は「農地法学習会」


法律案の要綱を読みました


農地を効率的に利用する者による
農地についての権利の取得を促進し・・・

 え?何だって??

農地の
農業上の適正かつ効率的な利用を確保・・・

・・・良くわからないなぁ もっと具体的じゃないと


読む人の都合の良いように読み取れる



 ケムに巻かれないようにします。

花粉症2009年04月21日 19時28分55秒

お弁当
確かに茨城農民連の建物は
杉に囲まれています

でも 杉花粉の時期は終わってる

そして 今日は雨

花粉情報も 『少ない』 となっていた

それでもかなりツラかったです

去年より今年の方が症状が
強く出ているのは何故でしょう・・・?




今日のお弁当

ピーマンの肉詰め
もやしの辛子醤油
人参の甘煮
粉ふき芋