退色2008年10月08日 07時43分32秒

シロ
うちには9匹金魚がいます。
ほとんどお祭りの金魚すくいで捕ってきたものです。

いろいろな理由で死んでしまったり、
全滅しそうになったりもしましたが、
ショップで買ったり、金魚すくいですくってきたりして・・・

水槽に対して数が多すぎますが、
これ以上水槽を大きくするわけにいかないので
当分こんな感じでしょう。

金魚の中に、初めから目の白っぽいのが
1匹いました。
「シロ」と名付けました。
金魚たちは全て、赤 というか、オレンジ色でした。

シロの目がだんだん濁ってきて、
そのうち見えなくなってしまった様です。
ウロコもはがれてきました。
・・・と思ったら、最近だんだんと赤い部分が
少なくなり始め・・・

とうとう真っ白になってしまいました。

今考えるとウロコがはがれていたのではなく、
色が落ち始めていたのかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック