早くも夏風邪?2009年06月24日 12時55分43秒

お弁当
「昨日から喉が痛い
・・・気持ち悪い・・・」

あら 夏風邪かな
(晩)ごはん食べられる?

「要らない・・・
お風呂に入ってくる」

そのまま寝ちゃダメよ

(どうしようかな・・・
そうめんなら食べられるかな)

お風呂出たの?
そうめん作ったけど食べる?

「う・・うん・・・」 ←首を斜めに傾けながら

きゅうりの塩もみ食べる?

「要らない」

何か他に食べたいものある?

「ない・・・」

じゃ無理しなくて良いけど
そうめん食べてね

「・・・。」 もぐ もぐ もぐ 「・・・。」

おいしい?

< うなずく >

(あら・・・食べちゃった。)

お薬飲んで寝なさい

「・・・。」 ← 首を斜めに 固まっている

お腹いっぱいになったでしょ?
100グラム茹でたんだよ

「・・・。」

お代わりする?(イチオウ聞いてみよう)

< うなずく >

今から茹でるんだけど待ってられる?

< うなずく >

~ 鍋にお湯を沸かし始めたら
後ろで台所に来て冷蔵庫を開けている ~

何探してるの?

「納豆食べる」

は??

納豆だけ  もぐ もぐ もぐ・・・

(納豆も食べ終わってるし^^;)

そうめん出来たよ

「さっきよりきゅこきゅこしてる・・・」
(しこしこ と言いたかったらしい)

あなたが呼んでから来るのが
遅かったからだよ。
これは茹でたてだからね

< うなずく > もぐもぐもぐ・・・

(全部食べちゃったよ(~_~;))

(どこが『気持ち悪い』んだよ(^_^;))

*******************************

そして今朝

「(お弁当のおかず)
チンジャオロースー?」

そうだよ

「ワーイ」(小さい声)

なに?

「ヤッター・・・」(小さい声)

(どこが夏風邪なんだよ・・・)

で、 今日のお弁当(苦笑)

豚肉とピーマンの細切り炒め
人参ときゅうりのポン酢合え
ミニトマト
青梗菜のおひたし