カスタム君2008年08月06日 12時55分40秒

カスタム君
先週の8月1日 茨城県西食健連では、
毎年恒例の横浜港輸入食品実態見学ツアーに行って参りました。

ツアーの様子については、
新聞「農民」茨城県西版 8月6日付をご覧下さい。
新聞「農民」をお読みで無い方は、
当ホームページの食健連のページをご参照下さい。

新聞「農民」ご購読も宜しくお願い致します。

話がそれました。

横浜税関職員の方が横浜港のテント倉庫をナビゲートして
下さいます。輸入食品の実態も色々分かります。
興味のある方は当センターまで、お問い合せ下さい。
来年は実施する事が出来るかどうか
難しい状況ではありますが・・・

さて、今回はなんと!税関の方に、
参加者全員にお土産を頂いてしまいました♪

税関イメージキャラクター『カスタム君』のストラップです。
カスタム君は麻薬探知犬をモデルとしており、
名前は、英語で税関をCUSTOMS(カスタムス)ということから
名付けられました。

最近『ゆるキャラ』が静かなブームなようですね。
(しかし・・・静かなブーム って、流行ってるのか?流行ってないのか?)
カスタム君、ちょっと誰かに似てるけど (誰?)
結構人気があるみたいですよ。




http://www.ne.jp/asahi/nanohana/center/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック