気まぐれ2006年05月18日 12時35分29秒

 
 『「気まぐれ」とは言ってもいくらなんでも気まぐれ過ぎる。“日誌”というタイトルを付けたんだから、もうちょっと頑張ってよ・・・』

 『じゃあ、“日誌”をタイトルから外します』

いや、そういう問題ではありません。

日の経つのは早いな~(遠い目・・・。)
などと言っている場合でもありませんね。

確かに、無気力になっていますね~

他人事みたいに言っていますが、
良くない傾向です。

空を見上げる、風を感じる心の余裕が無いのです。
時間の余裕(使える長さ)と
心の余裕(思いをめぐらすアソビの部分)は必ずしも
比例していたり、イコールだったりしないのだなぁ。

実質的な時間は充分あるのに何故か
心が忙しなかったりイライラしたりすることがあります。

そういえば、菜の花まつりの後
会場となった雑木林に行っていません。

気候の穏やかな日に新緑の中に身を置いていると、肩の力が ほわ~っと 抜けていく気がしますよね。
 そうだ・・・雑木林に行ってみよう・・・

あ、でも もうそろそろスズメバチが出てくるな・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック